2015年09月24日

アムウェイ製品は高い?安い? 高い安いは個人の価値観の差

こんばんは。


今日は予定ではワールドベンチャーズの紹介をしていくつもりでしたが、


アムウェイのビジネスを本気で取り組んでいたときの話をしたいと思います。







誤解がないようにしたいのですが、
私はアンチアムウェイではありません。


どっちかというと好きな方です。



製品は本当に良いものがあるし、MLMというものを知ったのもアムウェイがきっかけでしたし
いろんな人に会って、貴重な話を聞いたり、私はすごく良い経験をしました。



同じADSを使って活動されている多くの方々の中にも
アンチアムウェイの人や嫌な思いをされた方もいらっしゃるかとは思いますが


私は周りが良い人?が多かったからなのか、まったくそんなことはありませんでした。
アンチの方々に反発するつもりもないし、かと言ってアムウェイを今広めようと思っているわけでもありません。



やはり中々アムウェイをビジネスとして展開していくことが
できなかったんですね。



アムウェイのことは気に入ってるけど、
正直、成功できる気がだんだんうすーくなってきました。


製品は良いんだけど、やっぱり高い。
「この品質でこの価格は超安いよ」
「ランニングコストで考えたら安いよ」
って言われてきて、まぁそれは分かるんだけど

それでも他と比べて決して「安い」とは言えないよね。
って心の中でずっと強く思ってました。


確かにこれは安いかな、とか他とまったく同じ価格で使えるじゃん!
って思ったものもあります。



この品質にしては安い!って言われても
その時の自分に本当に必要じゃないと、結局高いと思いますよね?



自分に関係のないものは例え安くても買わないんですから



結局そこをうまくプレゼンしてくれた人がいなかったのか
自分にはよっぽど必要ないと感じていたのか
安くはないでしょ!って強く思ってました。



同じ境遇の方いたら、コメントでも頂けると嬉しいです(^^♪






結局高いか安いかを決めるのは、お客様です。


そして、ほとんどの方が、
安いから買う、高いから買わない
とはなっていないと思います。




安くても必要ないものは買わない。
安くても値段以下の価値だったら買わない。

当たり前ですよね。



高くてもほんとに必要なものだったら買う。
高くても値段以上の価値があれば買う。










アムウェイのサプリや日用品は高品質がウリ


だけど高品質の日用品が必要だと思ってない人からすると
そこらへんにある高級日用品と変わらないわけです。

もちろん買いませんよね。




サプリメントはひと月分およそ8000円〜9000円くらいです。(アムウェイ社も推奨してる基本のサプリ)
1日分に換算するとおよそ270円くらいかな?



「270円でこんだけの栄養とれるんだよ!すごくない!?!?めっちゃ安くない!?」

って言われてもそもそも栄養なんて気にしない人は関係ないですし、
気にしている人からしても月に8000円の出費が増えるわけですから決して安くはないですよね。






しかし、私はその決して安いとは思っていないサプリメントを今でも飲んでいます。
それはそれだけのサプリメントとしての価値があると私は思っているから。








高いと思っていても飲んでいるんです。
必要だと思ってるから。







なので
「高品質で安いんだよ」

ってそれしか言わない人、それを1番の特徴のように話す人、それを武器だと思っておしてくる人




を見るといやいや、違うでしょ!って思います。





それは最後のプラスアルファでちょこっと言えばいいのに、って思います。







商品のプレゼンが上手くいって
商品の価値が伝わって、必要だと思ってもらえたら
多少高くても買うんです。







だからアムウェイの人は値段のことを出すのは
とりあえずやめた方がいいんじゃないかと思います(笑)


最後にクロージングして
お客さんがすごい良いのは分かった!けどなぁ・・・
って迷ってるときに



同じ性能の商品を買うとしたら
例えば、コレ!これだと値段がこんなにするんですよ!


って流れで話してあげると

「あ、確かに安いね。」


ってなりますよね。



はなっから「これは安くてとても高品質なの!」

って言われても、いや高いじゃん(笑)


ってなるだけです。






なんかアムウェイの方向けのアドバイスみたいになってしまいましたが(笑)








私が言いたかったのは



日用品や化粧品は誰もが必ず使う必需品だけど

高品質なものが必要かどうかはまた別問題です








じゃあ「旅行」は?


必要ではない、ですよね。


ですけど誰もが行きたい!と思うものです。



休みの日や連休になるとたくさんの人が
どこに行こうか?なにしようか?

と、旅行のことを考えますよね。




旅行は誰にとっても必需品ではないのに


誰もが欲しくなる商品だと思います。






誰でも必要不可欠な日用品の高品質なもの



絶対必要じゃないけど誰もが常に行きたい旅行







どっちがビジネスとして伝えやすく、広めやすいと思いますか?












旅行を商品として扱い、ネットワークビジネスの要素を取り入れてるワールドベンチャーズは
MLM業界では画期的な会社だと思います。




1度セミナーに行きお話を聞いてみてください。


セミナー会場の近くにいない方は無料メルマガに登録してみてください。



もしくはこのブログにコメントください(^^)
posted by まっちゃん at 01:19 | Comment(0) | Amway | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。