2015年10月16日

詳しい自己紹介

まっちゃんのプロフィール


はじめまして。
トップページにも一言の自己紹介を載せていますが、
私がどういう人間かもっと詳しく知って頂けたらと思いこのページを作りました。

どういった過去があったのか、なぜ副業してるのか、
なぜネットワークビジネスなのか、なぜ今ネットでMLMの活動をしているのか、

その辺りの話をさせて頂きます(^^)




ちなみに、
現在、九州の田舎でサラリーマンをしながら、
副業のネットワークビジネスに取り組み、脱サラを目指しています。

脱サラをしたら、世界中を旅行したり、自分のお店を持ったり、
同じように大きな夢を持つ仲間を増やし、
心から幸せだと思える充実した人生を送りたいと思っています。



うつ病になりかけた建設業時代


私は、大学卒業、1回目の就職まで周りの友達と同じように人生を歩んでいました。
普通に4年制大学に通い、浪人や留年もすることなく、業界最大手の企業に就職しました。

私が最初に就職したのは「建設業界」でした。

今は東京オリンピックバブルなどと騒がれてますが、
建設業界の現状はひどいものでした。

私の入った会社が特にひどかったのかわかりませんが、
新入社員で入社早々、毎日朝8時から22時、23時までの残業。休みも週に1日。
一番ひどい時で休みは2か月に1日でした。

自分としては興味のある業界でしたが、
よくよく考えると大学での専攻に近い会社ということだけで入った会社でした。



しかも配属先は自分になんの縁もゆかりもない土地で、友達もいなければ、会社の同期もみんな他県にいる。
そんな状態でしたので、かなり孤独も感じていました。


そんな状況もあってか、
入って3か月頃経った頃から、

「自分はなにをやってるんだろう?」

ふと考えることがありました。



その会社は業界最大手でしたので、残業代も全部とは言わずともある程度貰えていました。
ですのでお金は困っておらず、休みもなく、使い道もないので貯まっていく一方でした。

当時、同級生の中では多分一番給料多かったと思います。



ですが、その仕事を続けたいとは少しも思わなくなっていました。




「お金は何をするにも必要だが、お金だけじゃない」

と強く思うようになりました。



生きるために仕事をしているのに、
その仕事のせいでだんだん体調が悪くなり、仕事以外の時間は本当にご飯と少ない睡眠時間のみとなり、
生きるために仕事してるのに、その仕事のせいで体調崩すんじゃないか、
下手したら死ぬんじゃないか、と思うようになりました。

これはその仕事を辞めて少し経った後に友達から聞きましたが、
あの時の私は本当にうつになりかけていて、正直みんなやばいと思っていたそうです。





そんなときに久しぶりに会った大学の先輩からアムウェイが伝わりました。





私が副業ネットワークビジネスを始めた理由


なんともちょうど良いタイミングで先輩がとても魅力的な話を持ってきてくれました。

アムウェイというものを知ったのもその時でしたが、ネットワークビジネスというもの自体も初めて聞きました。


最初は「すごいっすね〜」くらいで、
なんかビジネスをしているだの、健康がどうだの、という話を聞きながら
だんだん怪しく感じてきました。


私の性格上、少し怪しく感じてもすぐ突っぱねるんじゃなく、
自分が納得がいくまで話を聞こう、と思うので
怪しいと思いながらもいろんな質問をしたり、話を最後まで聞きました。




全部聞き終えた後、これはすごいビジネスだ!と思いました。
これは絶対にやっておいた方がいいなと。

これまで、ほんとに夢でしかなかった、いろんなことが実現できると思いました。

・行きたい旅行に行けるようになる
・全国いろんなところで仕事ができる
・友達の結婚式も仕事で断ることがなくなる
・裕福な生活ができる
・行きたいイベントにも行ける
・行きたい音楽フェスやライブにも行ける



挙げればきりがないですが、こんなに素晴らしい仕事があるのかと思いました。



そして、先輩がアムウェイを伝えに来た次の日にサインアップしました。
そして、その日にそのグループのトップの方がいる場所に偶然行く用事があり、会わせて頂きました。

その方はアムウェイのタイトルでいうFCA(ファウンダーズ・クラウン・アンバサダー)というランクの方でした。
最高タイトルです。年収1億以上の方。

この方に会って、いろんな不安は吹き飛び、今までの常識が覆され、めちゃめちゃ興奮したのを今でもハッキリと覚えています。




それからすぐサプリメントとプロテインを摂り始め、3か月後には浄水器も購入しました。
そして、セミナーやミーティングにもたくさん参加しました。

たくさん行ったセミナーの中にはかなり参考になるものもあり、今でも行って良かったと思ったセミナーもあります。



アムウェイの挫折


しかし、そうやって精力的に活動して1年できたダウンは2人
しかもその2人は自分と同じように精力的に活動するわけではありません。
1年で2人とも更新せずに辞めてしまいました。


1年活動的にやって、3年ぐらい愛用者となっていました。
ビジネスを諦めていたわけではありませんが、実質愛用者となり、MLM挫折者となっていました。



それからもネットワークビジネスの収入形態やビジネスモデルは素晴らしいと思っていたので
諦めきれずにいたころに
インターネットで活動するMLMがあることを知りました。





インターネットMLMとの出会い


今はADSで活動していますが、実は最初はADSではなく、
別のインターネットMLMのグループを見つけ、コンタクトを取っていました。

「INA」というグループでした。
めちゃめちゃ魅力的でした。
口コミしないでいい、自動でダウンができる。

すぐに資料請求しました。

もちろん怪しいものじゃないかどうかは判断して行動しましたので
資料請求なども無料でしたし、メルマガ登録しても毎日メールが来るだけで
なにもマイナス面はありませんでした。




資料をもらって初めてなんのMLMの会社かを教えてもらいました。
そこもやっぱり健康食品がメインの会社でした。


ネットMLMはとても魅力的でしたが、
健康食品に関してはアムウェイのものを好きになっていましたし、
乗り換えるにしても、健康食品をいろんなものを試すのに抵抗もありました。



その時は登録はせずに終わりました。


それからまたネットを何気なく見ていると
ADSというものを発見したんです。



INAと同じでネットでダウンを構築していくというもの。
しかもこれ調べていくと、MLMの会社は旅行会社だという。


ここに衝撃でした。


今までアムウェイやほかのMLMで引っ掛かっていたことがスッキリ解決され
なんとそれは理想のものだったのです。



アムウェイなどの健康食品・化粧品を扱うMLMも
Facebookなどを使ってなんとか広めようとします。

しかし、
それはパーティの様子を載せたり、いきなり人生楽しくなった、みたいな記事をみんなあげているだけで
蓋を開けてみれば、それはサプリメントや浄水器の販売、それによる権利収入。


ベクトルがなんか違う方向を向いてることに違和感でした。



ですが、ADSが取り入れているMLMは「ワールドベンチャーズ」という旅行会社のネットワークビジネスです。
しかも、これをネットに最初から公開している。
なにも隠してないし、怪しくない。


そもそも旅行会社でネットワークビジネスのモデルが可能なのかというとこに衝撃だったんですが、
Facebookでの活動を見てみるととても自然で、これは成功しないわけがない!と思いました。

なぜまだ世の中に浸透してないのか不思議でしたが、まだ日本法人ができてなく、アメリカで設立されて10年というまだまだ新しい会社だったんですね。



余計に成功できる確信が強くなりました。
MLMなんて絶対早くに始めた方が有利に決まってる、と私は思っています。



ワールドベンチャーズをやっている方のFacebookのタイムラインは旅行ばかり。
しかも5つ星ホテルに泊まったよ!とかクルーズ行ってきた!
しかも格安の!

っていう記事なんですよね。

なんでそんなに楽しそうなの?たくさん旅行行ってるの?


ってなったときに、
そのまま旅行だよ、となることがすごい!と思ったんです。


アムウェイならホームパーティやって、これは鍋だよ、サプリだよ、というのとは全く違うと思いました。
旅行に行くことが仕事になる、という自然すぎるし、Facebookをガンガンに使って活動できると思いました。





少し長くなりすぎましたが、
このように私はいろんな経験から今のADS、ワールドベンチャーズを選びました。



きっと同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃると思います。
アムウェイじゃなくても他のMLMの方でも。
ニュースキンやニューウェイズ、フォーデイズなど。


INAを見つけた方もいると思います。


健康食品の乗り換えって後々、周りの方からの評判に関わってくると思うんです。
前はあんなにアムウェイ勧めてたのに、今度はニュースキン?

ってなりますよね。
誘われる方は余計怪しく思いますし、絶対仲間にはなってくれませんよね。


会社や報酬システムが変わっても扱う商品が同じジャンルなら
乗り換えはあまり良い方法ではないですし、
掛け持ちなんて最悪です。




せっかく最初に始めたMLMは続けるならそのまま続けたらいいと思います。


しかし、ワールドベンチャーズは旅行会社です。
健康食品と旅行会社なら掛け持ちしても自然です。

やっぱりずっと健康な体でいたいので、サプリなどは取り続けたい。
でも旅行もいきたい、成功したい。

だからワールドベンチャーズを掛け持ちで、ADSを使って活動するんです。





少しでも興味を持っていただけたら
ぜひLINE@にてメッセージを頂けると嬉しいです(*^-^*)



私と同じようにリアル勧誘で苦しんでいる方が
このブログを読んで成功のきっかけを手にしてもらえればいいな思います。

LINE@はこちらよりどうぞ(^^♪
IMG_3738.PNG
お気軽に何でも質問してください!
まっちゃんのLINE@ID ⇒ mtd1556o


posted by まっちゃん at 23:59 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

