2015年12月17日

アムウェイ CMでイメージ向上を狙うも・・・

1217amway.jpg

みなさんこんにちはー!

先日公開されたネットMLM大百科が大好評のようです!!ありがとうございます(^^)
ネットMLM大百科はこちら↓



いやー、それにしても一気に寒くなって冬本番突入といった感じですね。
早くスノボーに行きたいけど、今年の冬はどこも雪があまり降ってないらしい・・

スキー場も結構大変みたいですね。果たして滑れるのやら・・・



まぁそんなこんなで(笑)
テレビを眺めていたら

なんとアムウェイのCMが流れているではありませんか!!

今回僕が見たのは最後にニュートリライトと出てきましたが、皆さんも何回か見たことあるんじゃないでしょうか?




これは今アムウェイがやっているOSUSOWAKEキャンペーンの一環で「Oちゃん(おーちゃん)」というキャラクターを使ったショートストーリーをCMで流しているみたいですね。

OSUSOWAKEとは、うれしいことやよろこびをみんなで分け合うという昔からある日本の文化をコンセプトにしたものです。楽しいことや良いことはみんなでシェアする、そうすればもっと楽しい、といった感じですかね。


これにより企業イメージの向上を図り、ディストリビューターのビジネス活動のサポートをするという目的があるみたいです。


あ、私がこんな詳しいのは一応、現アムウェイ会員だからですww

一応・・・www



まぁこれが果たして良い結果に向かってるのか分かりませんよね。

アムウェイやニュートリライトのCMが出てきただけで嫌な気分になったという人やチャンネルを変えたっていう人もいるみたいですし。

以前はニュートリライトのCMで東幹久(あずま みきひさ)さんも起用していましたよね。
有名人を使うというのはかなりの効果があると思いますが、

結局アンチの人がそれで寝返るかというとそうではないと思いますし、今活動している人がどういう人たちでどんなビジネスをしているか、そこが大事ですよね。

CMでイメージアップをしている一方で、未だにタイトル維持のための商品の買い込みや在庫を抱えたり、
まずはディストリビューターの活動そのものをもっと改善していくようにしないといけないと思います。



実際に、「MLM バーゲン」などと検索するとかなり格安のサプリプロテイン浄水器空気清浄機までいろんなものが出てくるし。



近くのリサイクルショップにも「Amway 鍋」と書かれて展示されていました。



正直もう飽和してきていると感じますよね。
健康、美容系のMLMは特に。



MLMはちゃんとビジネスをすれば何も問題のない健全なビジネスなんです。
しかも頑張れば頑張るほど成果が上がり、ちゃんと報酬も増えていくのが本来のMLMのあるべき形なんです。


しかし、あなたは今アムウェイをはじめこういった現状の社会で、誰よりも声を掛け、アポを取り、ミーティングン行き、活動することができますか?

かなりの精神力の持ち主じゃないと無理っすよね・・・


ただ、それはリアルでやった場合の話です!






今はネットでMLMをやる会社、組織も増えてます。

1217PCシルエット.png

ネットでやると今までビジネス活動の壁となっていた部分を全部取り除いてくれます!


そんなネットMLMについて詳しく聞ける素晴らしいものが先日公開されました。
ネットMLM大百科です!
これかなり詳しいところまで明かしています!
もちろん登録無料ですので、一度見てみてください!!



人気ブログランキングへ
posted by まっちゃん at 17:24 | Comment(0) | Amway | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。