2016年04月13日

【ネットでMLM】INAの実態、3つの真実

0413タイトル.jpg
 
いつもブログを読んで頂きありがとうございます(^^)/

このブログを見て頂いてる方は結構な数の人がMLM、ネットワークビジネスに興味がある、
もしくは今現在やっている、過去に失敗した、
というような何かしら関係のある人なんじゃないでしょうか。


そうすると、きっとINAというADSとは別の、インターネットでMLMの組織構築をしているグループのことも見たことあるかもしれませんね。


今日はそのINAについて僕が知っていることを少しだけお話ししますね!


❶ターゲットはMLM挫折者、クロージングは自分でやる


INAとはインターネットを使って、MLMの組織を構築するというグループ。

会員になれば、ブログ作成のノウハウや記事のネタを指導してもらえます。
そこから問い合わせが入ると、自分で資料を送ってあげたり、メールを送ったりして
会員を獲得していくという組織です。

ターゲットは
過去にMLMで失敗した人や、
今現在上手くいっていない人
でもMLMでなんとか成功したいと思ってる人


MLM挫折者の受け皿のような感じですね。

自動でダウンができるなら!人と会わなくていいなら!
ということでMLM挫折者が飛びつきます。

0413これだ.jpg


しかし!!

自動とは言っても結構自分でやる作業があります。
ブログやパソコン作業はもちろん避けられないことですが

見込み客に資料を送ったり、
メールを送ったり、
最後の登録にもってくまでのクロージングをしたり・・・



MLM挫折者はなにができなくて困っているかというと、


営業です、クロージングです。



そこは結局自分でやらないといけません。
うーん、果たして上手くいくのか・・・


自動とは言いつつも、
半自動で、残りは自分の営業力次第、な気がします。



❷INAは健康食品系MLM


さらに、
INAグループが取り扱っている商品は健康食品です。

INAで活動している人のどのブログを見ても
ほとんどがどこの会社でやるのか
どんな商品を扱っているのかは書いてありません。

問い合わせをして、深いとこまでいかないと教えてくれません。



実際に僕がそうでした。
ADSに出会う前にINAを見つけ、問い合わせたことがあったからです。


INAが参加しているMLM会社は

「ライフプラス」

というサプリメントなどの健康食品を扱う会社です。

0413サプリ.jpg

ほとんどの方が健康系MLMで失敗しているのに
集客がネットに変わっただけで、果たして本当に成功できるのか。

疑問です。



私はブログタイトルにもある通りアムウェイをしていました。
商品は気に入っていたので

ライフプラスに乗り換えたり、さらに追加して買うことは
かなりの壁になりました。



❸結局最後は上の人が儲かるシステム・・・?


そして、
これはですが・・・
自分の作ったブログからメルマガなどに登録した人が
すぐに登録をすればその人のダウンになるけど、

そこで登録をしない人にはほぼ毎日メールが送られてくるんですが、
(今も僕にも送られてきてます)

そのメールの内容はすでに成功している人たちが交代で書き、
そのメールにURLが乗っていて

そこから登録した人はそのメールを書いた人のダウンになるっていう仕組み。



せっかく頑張ってブログを書いて、メルマガまで登録に持っていっても
最後はトップの人たちの顧客リストとなってしまうということ。

0413.jpg

これが事実だとしたらいただけませんなー。

言ってしまえば、横取りですよね。

権力の乱用とまでは言いませんが(笑)
タイトルが上の人たちに都合のいいような仕組みにされている気がします。


実際に僕に送られてくるメールに乗ってるURLは
毎回アドレスの数字の箇所が違います。

クリックして表示されるページは同じなのに、URLが違うんです。
これはおそらくそのメールを書いた人からの紹介だと分かるようにだと思います。



いろいろ探ると自分には合わないビジネスだと判断しました。


そのうちに
僕にめちゃめちゃピッタリだ!と思ったビジネスを見つけました。
僕が見つけた健康系MLM挫折者にピッタリのビジネスとは
 
 
 
 
posted by まっちゃん at 18:48 | Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。