2016年04月20日

【ネットワークビジネス被害】友人がしつこい勧誘にあいました(アムウェイ)

0419タイトル.jpg


今日は僕の友達の話。


私自身アムウェイをやっているときに1回だけ失敗してしまったことがあります。
とは言ってもしつこく勧誘したとかではなく、

友達とご飯食べてるときにアムウェイ始めたって
話をしたら、それだけでかなりドン引きされ、その人とは疎遠になってしまいました。

それから、うかつにアムウェイという単語は出さないようになりました。
もちろんそんなんではビジネスが拡大するわけもなく・・・。


そんな状況の日本社会で、
今もなお必死に勧誘しまくる猛者たちはいるようですね。



そんなアムウェイ信者の被害に合った友達の話です。
日記のようにして私に文章を送ってくれたので紹介します。


友人個人が体験した例ではありますが、
結構ネットワークビジネスを勧める側全体的に当てはまる事例だと思います。

ぜひ、「勧める側」の人は
こういう感じになってしまっていないかな
という目線で見てもらったらいいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

私は過去に友人から
アムウェイ非常にしつこい勧誘を受けていました。

結果友だちと思っていたその人とは二度と会いたくないと思い、続きを読む
posted by まっちゃん at 00:51 | Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月13日

【ネットでMLM】INAの実態、3つの真実

0413タイトル.jpg
 
いつもブログを読んで頂きありがとうございます(^^)/

このブログを見て頂いてる方は結構な数の人がMLM、ネットワークビジネスに興味がある、
もしくは今現在やっている、過去に失敗した、
というような何かしら関係のある人なんじゃないでしょうか。


そうすると、きっとINAというADSとは別の、インターネットでMLMの組織構築をしているグループのことも見たことあるかもしれませんね。


今日はそのINAについて僕が知っていることを少しだけお話ししますね!


❶ターゲットはMLM挫折者、クロージングは自分でやる


INAとはインターネットを使って、MLMの組織を構築するというグループ。

会員になれば、ブログ作成のノウハウや記事のネタを指導してもらえます。
そこから問い合わせが入ると、自分で資料を送ってあげたり、メールを送ったりして
会員を獲得していくという組織です。

ターゲットは
過去にMLMで失敗した人や、
今現在上手くいっていない人
でもMLMでなんとか成功したいと思ってる人


MLM挫折者の受け皿のような感じですね。

自動でダウンができるなら!人と会わなくていいなら!
ということでMLM挫折者が飛びつきます。

0413これだ.jpg


しかし!!

自動とは言っても結構自分でやる作業があります。
ブログやパソコン作業はもちろん避けられないことですが

見込み客に資料を送ったり、
メールを送ったり、
最後の登録にもってくまでのクロージングをしたり・・・



MLM挫折者はなにができなくて困っているかというと、

続きを読む
posted by まっちゃん at 18:48 | Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月11日

え、ほんと!?成功者とはモチベーションを保てない。それを知っているだけ。

1111TOP.jpg

お久しぶりです!

前回の更新から丸々1週間空いてしまいました。
仕事がかなり忙しい時期で更新できずにいました。


また今日から定期的に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/



今日はネットワークビジネス活動をする上でのモチベーションについて少し書きたいと思います。



ネットワークビジネスをしている人の中に、やる気の波がかなり激しい人がいます。


この前はかなりアツく語られたのに、次会った時は全然やる気なくなっていたり。
本当にそのビジネスをいいと思ってんの?っていうくらい。

そういう人、近くにいたことありませんか?



モチベーションに波がありすぎると、それは自分にとっても良いものではありませんし、
他人に与えるイメージとしても良くはありません。



特にMLMでは初めてすぐのころはやる気に満ち溢れていてやる気満々なのですが、
すぐに結果が出ないのもよくある話。


では成果が中々出ない初期の頃に
どうやってモチベーションを保ち続けたらいいのか。



そんな話をしたいと思います。






続きを読む
posted by まっちゃん at 23:13 | Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

